ブログblog

「教育は奇跡を起こす」

☆「教育は奇跡を起こす」

博多出張があったので先週の木曜日の少年部稽古を水曜に繰り上げて私が担当し、木曜日から福岡へ行った。
5月から入会した女の子、この2ヶ月の間に少しづつ上達、成長していたが、どこか大人の言う通りにしたくない、あまのじゃく的な反発心が常にあって、意識的に声を出さない、わざと頑張らないようなところがあった。

しかし、最近大きく変化して来ている気配があり、お母さんもそれを感じ取っていたのだろう、土曜日の時間帯が遅い稽古にも、日曜の朝稽古にも連れて来てくれるようになっていた。

7/27(木)〜7/31(日)の4日間会っていない間に彼女の中で何かが大きく変わったのだろう、8/1の今日会ったら別人のように変わっていた。もちろん良い方に^_^。

まず、顔つきが凛々しくなっていた(今日私はまずそれを褒めた)。そして、声がこれまで以上に大きくなっていた。
そうなると「技」にも変化が表れて、これまで何度言っても「やらなかった」ことを自らしっかりやるようになっていた。
この4日間稽古はないから、本当に自分自身の中で何かが変化変容したのだろう。

その姿を観て「教育は奇跡を起こす」を思い出した。

「教育は奇跡を起こす」………これは、昔のドラマ「女王の教室」で天海祐希さん演じる教師「阿久津真矢」が、私の記憶が確かであれば、阿久津先生が教師として再教育センターへ何度も送られているのを見かねて、優秀な阿久津先生は私立学校へ行った方が良いと推薦紹介しようとした時に、優秀な子が集まる私立ではダメで、色んなタイプの子が集まる公立だから意味があるし、教育が奇跡を起こす限り、公立学校の教師を絶対に辞めないような内容のセリフを天海祐希さんが言っていた。

今日の白帯の女の子を観て、その感動を味わった^_^。

これは空手に限らず、色んなジャンルの世界でも同じだろう。

今年の2月に、毎年お世話になるアリゾナ州セドナのサイキック能力者クラウディア先生に私はこう言われた……

「あなた(私のこと)へのユニバース(宇宙、万物、目に観えない世界)からのサポートが、クリスタル販売の方に強くあるのは、そちらの方が効率が良いから。
空手だと、あなたから受け継いだ事に気付いて、他の人に伝えるのには、本人がもっと成長して道場を持つなりしなくてはダメでしょ?
時間が掛かるのよ。
でも、クリスタルや石なら、心や魂の準備が出来ている人たちに石が行き渡るだけで、たくさんの人たちが自ら気付いて行くの。
その方が圧倒的に効率が良いでしょ?
だから「ユニバース」が今あなたをクリスタル関連で大きくサポートしているのよ。」
確かに、ウチの石で人生が変わった人はたくさんいる。

という事で私は5年前に突然、全く興味が無かったクリスタルに興味を持ち(持たされ^_^?)、一年後という早さで販売開始。
今思えば、クリスタルの普及には妨げとなるため、空手組織もやめるように仕向けられたような気もします。組織にいたら週末は空手行事だらけで、クリスタル販売など絶対に出来ませんから。

話が脱線しましたが、「教育は奇跡を起こす」……私は空手を通じてこれからも(効率が悪くても^_^)継続し、「ユニバース」がいう、効率が良い^_^クリスタル、パワーストーンを必要とする方々への普及にも尽力して行きます。

今日は汗ダクで稽古しながら、「教育は奇跡を起こす」を思い出して、本当に気分の良い思いをしました^_^。

ありがとう^_^。

IMG_9206 IMG_9212 IMG_9213 IMG_9217 IMG_9218 IMG_9219