ブログblog

バイブレーション(その1)

☆「充実した毎日、人生」「浄化」「エネルギーチャージ」その1

様々な石の浄化&エネルギーチャージに関する話ですが、人生に於る運気向上や日々の生活の充実にも活用出来ますので、数回に分けての投稿になりますが、お読みになってみて下さい。

クリスタルやパワーストーンに興味を持つようになり、更に販売するようになってから、石の浄化、パワーチャージのことはお客さまから質問があったりする機会が非常に多くなりました。

石の浄化やエネルギーチャージは根本的な大自然の仕組みが理解出来ていれば本当にシンプルです。
私はクリスタルに興味を持ったのが2012年1月ですから、僅か6年半前ですが、幼少の頃から興味があった「大自然の真理」への探求や、約40年関わっている「空手」修行のお陰で、何の疑問も苦労もなくスンナリと一致、理解出来ました。

石の浄化の方法にはたくさんの種類がありますが、根幹として理解しなくてはならないのが科学的な単純理論です。

この世、あの世を含めて全てはエネルギー、波動、バイブレーションで成り立っているということです。

座っているイス、毎日の食べ物、太陽や月の光、空気中を伝わる音、電波など全て個別の周波数があり、分子、原子、電子、素粒子………それぞれ違う動き、運動によって成り立っています。

専門的な細かい説明は、ここでは省略させて頂きますが、大体のことはこれまでに学校で学ばれた理科や物理でご理解頂けると思います。

クリスタル、パワーストーンは自身では動かない石ですが、その分子、原子は活発に活動してその形、色などを維持しています。

しかし、分子、原子、素粒子の運動は別のバイブレーションから来る分子、原子、素粒子の運動の影響を受けて、その状態が維持されず変化してしまう場合があります。

簡単に言いますと、私たちの皮膚も細胞の分子、原子で成り立っていますが、水の分子が強烈に動いている熱湯を触ると、その熱湯の分子運動の影響を受けて、「火傷」という感じに変化してしまうことと同じです。

プラス&マイナスな想念(これもバイブレーション、エネルギー)や、物質に転写している様々なバイブレーションの影響をクリスタル、パワーストーンたちも受けてしまうことがあります(もちろん、パワーが強かったりとか、素粒子の構造上、マイナスの影響を受けない石もあります)。

すると、その石本来のバイブレーション、パワーが出せなくなってしまい、効果が薄れてしまいます。

そこで、浄化やエネルギーチャージが必要になるのですが、一番手っ取り早いのは「音」による浄化です。
クリスタルチューナーやクリスタルボウルなどのしっかりした周波数で強制的に邪気やマイナスのバイブレーションを弾き飛ばし、本来のバイブレーションに戻すのです。
例えば極端ですが、クリスタルボウルの中に浄化したい石を入れて「カ〜ン、ゴ〜ン」と鳴らす。

音は空気の振動を耳でキャッチし、脳で判断するバイブレーションである事は誰でも知っていますから、成る程と思って頂きやすく、「え〜?」という疑いの念も起きにくい方法です。
「疑いの念」も目に見えませんがバイブレーションですので、浄化の邪魔になります。

他にも「流水に晒す」「太陽や月の光に当てる」「セージを焚く」「塩」などなど他にもたくさんありますが、全て良質な周波数のバイブレーションに晒して、石がその好影響を受け、浄化&パワーチャージがされるので、同じ論理です。

自然を流れる水、太陽や月の光、セージの煙のバイブレーションに晒すことで石たちのバイブレーションを調整する訳です。

その石の質や状態によって、方法は変えなければなりません。
例えば水によって変質しやすい石は「流水」に晒す訳にはいきません。

そして、「塩」は浄化云々以前に、石の質を脆くしたり、変質させる場合がありますので、大半の石に適応しない場合が多いため、余りオススメ出来ません(石を塩の中へ埋め込むのではなく、近くに置くのは別)。

ですので一番手っ取り早いのが「音」による浄化、そして、時間がある場合は「オガクズ」による浄化がオススメです。

そのオガクズによる浄化とは……………

その2へ続く……

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com

#人生 #プラス #充実 #クリスタル #パワーストーン #浄化 #エネルギーチャージ